三田市 北区のドラムレッスン、ドラム教室

三田市、神戸市北区のドラムレッスン、ドラム教室のブログです

三田、北区のドラムレッスン 私がドラムを始めた理由

三田市、神戸市でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。

 

私がドラムを始めて叩いたのは、21歳の時でした。

当時、会社員だった私は趣味もなく、会社と自宅を往復するだけの生活をしていました。

 

「なんか生活に潤いがないなぁ・・」と思っていた私は、何か趣味を始めてみることにしたのですが、

その時にパッと思いつきで始めたのがドラムです。

 

それまで音楽にもあまり興味がなく、なぜドラムが頭に浮かんだのかよくわかりませんが・・

 

私がドラムを始めた理由は「なんとなく」なのです。

あまりかっこいい理由ではないですね(笑)

 

全く経験のない初心者の自分にドラムなんてできるのかな・・

とか

うまくなってバンドやるんだ!

とか

一切考えてなかったです、心配も希望も無い、そのくらい薄っぺらい動機でした。

 

でも、なんとなく始めたドラムがとても楽しかったんです。

 

続けているうちに私もドラムの、音楽の面白さを人に楽しく伝えたい、という想いから講師を目指すようになり、今は伝える場を持つことができました。

 生活が潤うどころか、仕事が変わってしましました(笑)

 

これからどんどんドラムの楽しさを伝えていけるように頑張りますよ!

 

 

三田、北区のドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?
レッスン詳細はこちらからご確認ください