三田市 北区のドラムレッスン、ドラム教室

三田市、神戸市北区のドラムレッスン、ドラム教室のブログです

三田、北区のドラム音楽教室 ドラムでバンドと演奏しよう!

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。

 

三田、北区のドラムレッスンでは、ドラム発表会を行っています。

 

ドラムセットの画像


 

私もドラムを始めてから3年ほどドラム教室に通っておりましたが、

 

発表会に出たことが無かったんです。

 

個人的にバンドを組んで演奏する、といったこともしませんでした。

 

私の場合、誰かと演奏したい!

という気持ちはあまりなく、ドラムを叩いているのがただ楽しくて、それで満足していました。

 

私が初めて人と演奏したのは、ドラム講師になりたいと思って入学した音楽専門学校での授業ででした。しかも普通の練習です。

(今思うと、そんな状態でよくいきなり専門学校に行こうと思ったな・・という感じですが)

 

その時、人と演奏するのってこんな感じなんだ!

と一人で感動していました(笑)

 

みんなで息を合わせて、音を出していく楽しさや、

ドラムがヨレると全体がヨレますから、ひとつのパートを担っている責任をひしひしと感じたり・・

あの日のことは今でも覚えています。

そこから、ようやくドラムを始めた、と言ってもいいかもしれません。

 

ただ、私ひとりがそんな初心者だったので、プレッシャーの方が大きかったのですが・・

 

ドラム発表会はまた違うシチュエーションです。

長い時間をかけて曲を練習しますし、

人前で演奏するプレッシャーはあるでしょうが、その場にいるのは、一緒にドラムレッスンを受けている仲間だったり、友人や家族です。

 

必要以上のプレッシャーを感じることなく、演奏を経験できると思います。

私も昔出てればよかったなぁ(笑)

 

・人と演奏する楽しさを感じてほしい

・演奏している姿をご友人やご家族に見てほしい

・ドラムを楽しみ、さらにステップアップするきっかけにしてほしい

 

 

というのが私がドラム発表会をする理由です。

来年も多くの生徒様が出演してくれると嬉しいです!

 

 

三田、北区のドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?
レッスン詳細はこちらからご確認ください