三田市 北区のドラムレッスン、ドラム教室

三田市、神戸市北区のドラムレッスン、ドラム教室のブログです

三田市、北区のドラム音楽教室 ドラムを始めてみたいけど・・

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。

 

f:id:furutadrum:20190416154135j:plain

 

 

以前、『初心者ですけど大丈夫ですか?』

というご質問をよくいただくとブログで書きました。

 

sanda-kitaku-drum-kyoushitu.hatenablog.com

 

もう一つ、よくいただくご質問があります。

 

それは・・

 

「××歳ですけど大丈夫ですか?」

 

 というご質問。

中高年の方からいただくことが多いです。

 

私自身は 21歳からドラムを始め、24歳で専門学校へ入学しました。

 

周りは10代や大学を出たばかりの20歳過ぎの人が多く、

周りのほとんどは年下の人でした。

  

当時は

「こんな歳になってから始めて大丈夫だろうか?」

 

と不安な気持ちがありました。

 

今は

「そんなに大差ないやん(笑)」

 

って思えますが。

 

そう、

過去を振り返ると何ともなく思えるんですよね。

  

でも「今」はどうでしょう?

 

例えば、私が今から新しく習い事を始めるとしたら、

やはり、

 

自分の年齢でも楽しめるか?

 

自分の年齢でも身につくか?

 

周りに迷惑をかけないか?

 

とか考えてしまうかもしれません。

私は今30代なので、この先40代、50代、60代、70代、80代、、、

先のことはわかりませんけど、

 

そんなことは何歳になっても考えてしまうんだと思います。

 

そして後になれば、

要らない心配だった、

あの時チャレンジしてよかった

とも思えるんです、きっと。

 

 

ちなみに、私のドラムレッスンの生徒様には6歳〜80代の方までおられますよ。

みなさんとても楽しんでドラムに取り組んでおられます。

 

ドラム楽しいですよ、一度体験してみてください。

無料体験レッスンへぜひお越しくださいね!

 

 

三田、北区のドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?
レッスン詳細はこちらからご確認ください