三田市 北区のドラムレッスン、ドラム教室

三田市、神戸市北区のドラムレッスン、ドラム教室のブログです

三田、北区のドラム教室 ドラムレッスンの面白さ

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。

 

三田、北区のドラムレッスンも開講して3か月ほど経ちました。

ドラムレッスンを受けておられる皆さんも上達してきました。

 

ドラムを始めて2か月の生徒様は、全くの初心者からドラムレッスンにお越しいただいていますが、最近は力みも抜けてきて新しい課題に進むのも早くなってきました。

 

「難しいけど楽しいですね〜!」

 

と笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

 

課題が進むと、またしばらく『出来ない状態』に戻るわけですが、練習していくと少しずつコツのようなものを掴んできます。

 

出来る気がしてくるけど、でもまだ出来ない。

 

なぜ出来ないかが分かってきて、こうすればいいかな?と試行錯誤していると

だんだんと成功率が上がってきて急にパッとできるようになります。

 

ドラムに限った話ではないですが、新しいことを身につけようとするときは

したいことが『出来ない状態』です。

でも、もどかしさを感じつつ、試行錯誤していると、

突然パッと何かが繋がった感じになりますよね。

そんな

 

「あ、できた!」

 

という瞬間が楽しいんですよねー^^

 

そんな瞬間を繰り返していると、

こんなのできるようになるのかなぁ?

と感じていたこともいつの間にか出来るようになっているんですよね。

 

私はドラムレッスンを通じてそんな瞬間に立ち会えるのが楽しいんです^^

少しでも多く「できた」の瞬間を感じてもらいたいです。

 

 

三田、北区のドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?
レッスン詳細はこちらからご確認ください