三田市 北区のドラムレッスン、ドラム教室

三田市、神戸市北区のドラムレッスン、ドラム教室のブログです

三田市、北区のドラム音楽教室 ドラムの発表会に出よう!

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム音楽教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。

 

 

三田、北区のドラムレッスンでは、

 

ドラムの発表会

 

を春に開催しています。

 

兵庫県 三田市 ドラム音楽教室

 

先週あたりから来年のドラム発表会のお知らせを生徒の皆様にお伝えしまして、

私も譜面作りなどの準備が始まりました。

 

生徒の皆様はだいたい下記のように分かれます。

 

⑴ ドラム発表会に毎年出てくれる方。

⑵ 去年はドラム発表会に出なかったけど、今年は参加する方。

⑶ 「ドラム初心者だし、どうしようなぁ・・」か迷っている方。

⑷ 今回はどんな感じか見学して次回出ます、という方。

 

⑴の方はドラム発表会に一度出てから、毎回楽しみにしてくれています。

⑵の方は、去年は出ずに観覧したら自分も出てみたくなった、という方がほとんどです。

 

つまり、

 

三田、北区のドラムレッスンのドラム発表会は、、

一度出たら病みつきになってしまい、

その姿を観覧するだけで自分も出たくなってしまう!!

 という、恐ろしいほど刺激的な体験なのですっ!!

 

・・ と、大げさに言ってみました、すみません。。

 

ですが、

演奏のために練習に励み、それを一回きりの本番で披露する。

それはやはり刺激的な体験だと思います。

 

練習過程や本番での演奏、うまくいったこと、いかなかったこと、

すべてが糧になります。

だから、ドラム発表会が終わって振り返ると、以前より断然良いドラマーになっているんです。

 

その成長を感じることが私も楽しみなので、多くの方に出演してほしいです!

 

 

三田、北区のドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?
レッスン詳細はこちらからご確認ください