三田市 北区のドラムレッスン、ドラム教室

三田市、神戸市北区のドラムレッスン、ドラム教室のブログです

三田市、北区のドラムの音楽教室 やっぱりドラムは楽しい!

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。

 

新型コロナウイルスの影響で3月から休講していたドラムレッスン、

再開されて、2週間ほど経ちました。

再開されるとあっという間に時間が流れていきますね。

 

ドラムセットに座っている画像

 

 

会場の郷の音ホールでも、新型コロナウイルス感染防止の対策がなされています。

 

手指の消毒はもちろん、マスクの着用、チェックシートを記入したり、こまめに部屋を換気したりと、いろいろ気にかけることが増えますね。

 

通っていただいている生徒の皆様は、しっかりと遵守してくれていて、ありがたいです。

 

講中の生徒の皆様は、ドラムの練習をしている場合じゃなかったようで、4か月以上のブランクがある方がほとんどでした。

 

私もドラムセットにしばらく触れなかったので、

ドラム初心者に戻った気持ち・・とまではいきませんが、

新鮮な気持ちでドラムを感じることができ、楽しい感覚でした!

 

講中はドラム基礎練習の動画を作ったり、ZOOMでも練習パッドでの練習会を開催したりしておりましたが、リモートではもどかしい部分もありました。

 

久しぶりの顔を合わせてのドラムレッスン。

「ドラム楽しかったー!」

と言ってもらえるとやはり嬉しい気持ちになりますね。

 

引き続き油断せず、注意を払いながら楽しくドラムレッスンを行って参ります。

 

ドラムを始めてみませんか? 

 

 

三田、北区のドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?
レッスン詳細はこちらからご確認ください