三田市 北区のドラムレッスン、ドラム教室

三田市、神戸市北区のドラムレッスン、ドラム教室のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

三田市、北区のドラムの音楽教室 発表会でドラムが上達する理由

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 三田市、北区のドラムレッスンでは毎年、ドラム発表会を開催しております。 先日、2020年のドラム発表会のエントリーを開始いたしました。 音楽教室の発表会とい…

三田市、北区のドラムの音楽教室 はじめてのドラムレッスン

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 先週は三田、北区のドラムレッスンのドラム無料体験レッスンに多くのお申し込みがありました。 私が開催している他のドラムレッスン会場でも多くのお申し込みがあ…

三田市、北区のドラム音楽教室 ドラムレッスンでの練習のコツ

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 私は三田市、神戸市北区のドラムレッスンの他にも色々なところでドラムレッスンを開催しています。 とある会場で他の生徒さまがお休みで、お一人でドラムレッスン…

三田市、北区のドラム音楽教室 火曜日ドラムレッスン開設します!

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 三田市、北区のドラムレッスンでは・・ 9月より・・ 火曜日のドラムレッスンも始まります! 火曜日だったらドラムレッスンに行けたのに・・という方! 火曜日の習…

三田市、北区のドラム音楽教室 ドラム基礎練習をみんなで行うメリット

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 三田、北区のドラムレッスンでは月2回のドラムレッスンの他に、 月1回の基礎練習会を開催しています。 三田、北区のドラムレッスンのドラム基礎練習会は 練習パ…

三田市、北区のドラム音楽教室 2019年8月、9月、10月のドラムレッスン日程

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 夏がやってきましたね。 汗を吹き出しながらドラムセットを運搬しています。 2019年 8月〜10月のドラムレッスン日程は下記のとおりです。 月曜日のクラス 8月19日…

三田市、北区のドラム音楽教室 初めてバンドと合わせて演奏する

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 先日、ドラム発表会のリハーサルを行いました。 このリハーサルで初めて人と一緒に演奏する、という方もおられました。 ドキドキだったと思います、お疲れ様でし…

三田市、北区のドラム音楽教室 ドラムを始めてみたいけど・・

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 以前、『初心者ですけど大丈夫ですか?』 というご質問をよくいただくとブログで書きました。 sanda-kitaku-drum-kyoushitu.hatenablog.com もう一つ、よくいただ…

三田市、北区のドラム音楽教室 2019年 4月〜6月のドラムレッスン日程

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 春が近づいてきましたね! 会場の桜並木もそろそろ花開きそうです。 2019年 4月〜6月のレッスン日程は下記のとおりです。 月曜日のクラス 4月1日 4月22日 5月13日…

三田市、北区のドラム音楽教室 初心者ですけど大丈夫ですか?

三田市、神戸市北区でドラムレッスン、ドラム教室を開催している、かいしん音楽の古田 です。 ドラムレッスンのお問い合わせで、 「ドラム初心者ですけど大丈夫ですか?」 というご質問をよくいただきます。 ・・・これは本当によくいただきます。 まず、は…